日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

まだ台風の方がましです

全国的にもトップニュースとなった昨日からの北海道の暴風雪、そして道内で一躍有名になったおいらの住む町。hirofmix でございます。なんたって車で三分ほどの隣町まで雪で行けません。いわゆる陸の孤島と化しております。朝いちおう出勤したんですけど、通常徒歩十分のところが倍の二十分。昼から自宅待機となって帰宅についたは良いが、立ってらんないほどの風と、道路に出来た三、四メートルはあろうかという雪の吹きだまり(しかも家に帰りつくまでにそんなんが八つちかくもある)に見舞われるという冬山登山状態(それもビバーク必死)でたどり着いたら三十分近くかかってしまった。何度這って歩いたかわかんないよ。途中で息絶えて倒れるかと思いました本当に。昼から今の時間(夜九時)まで、除雪車たった一回しか来れませんでした。これが明日の昼までだってよ。おいおいおい。