日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ついに携帯電話を買いかえた

hirofmix2004-01-07

ご存知のとおり(と勝手に前提とするが)おいらはパームユーザーである。パームといえば、赤外線通信。赤外線通信といえば nokia n502、すでに現在は生産中止だが、こいつにはモデムが内臓されていて、ケーブルを使わずに赤外線通信でインターネットに接続できるという、パームユーザーには何かと愛された逸品である。おいらもかれこれ三年ぐらい使いつづけてきたなりよ(といきなりコ○助口調)。
しかしですね、こいつは故障も多い。何故か知らんこいつは相手の声が聞こえるのにこちらの声が向こうに届かないという病巣を常に抱えている。そのせいでおいらの愛機も去年までにかれこれ三回は修理に出しておりました。で、晴れて2004年おめでとうありがとう。正月三日の札幌で友人たちと待ち合わせ、おやいけない遅れそうだ(その理由はコメント欄なんかに書かないでほしい思い当たるなら)と電話しましたよ友人に。「もしもし?」「あーもしもしおいらです。実はちょっと遅れそうで」「もしもし?」あ「…もしもし? おーい」始まった「もしもし?」…仕方ないですよ、黙って電話切りましたさ。
という訳で買いました、買いかえましたとも auinfobar。今時折りたためないデザイン重視見た目マンセーな逸品を1万円でゲット♪ さすがに今まで白黒画面に単音着信音という激烈な環境から比べるともうあなたこれは手のひらの未来。さっそく声優グランプリに登録して国府田マリ子の着信ボイス落とすわ着メロに「ラヂオスターの悲劇」「ハートに火をつけて」「残酷な天使のテーゼ」落とすわとパケット代を無視した所業。すでに今月の電話料いくらになっているのか考えたくないのですけど。
買って二日目なんでまださすがに飽きてませんがね、一週間もすれば日常となって色あせるのでしょう。本当に、本当に楽しいことはすぐに終わりますね。とりあえず携帯メールがやりやすくなったのでこれは助かるな。ではでは。