日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

こんな一枚(その1)

8月17日のこんな一枚
去年の7月に秋葉原でデジカメを買ったんですけどね(量販店で買ったんでそんなに安くなかった気がする)、よくある話で、買った頃は馬鹿みたいにかちゃかちゃかちゃかちゃ写してたんですけど、最近はすっかりご無沙汰してました。いやこれじゃいかんなと思って、とりあえずここに載せちゃう次第。ああ楽しいったらないなー(ちょっと無理してます)♪
この写真、6月の早朝に撮った奴です。仕事で朝六時から昼まで山ん中の国道につっ立っていたんですけど、その暇な時に撮った一枚ですハイ。朝露に濡れた蜘蛛の巣がきれいですね。でも小さな虫はこの美しい糸に搦め捕られてしまうのです。蜘蛛は大概女性に擬人化されるのが常ですが……うーん、搦め捕られた以上はどうせなら殺してほしい…とかね(微笑)。深い意味ないです。あったらどうしよう。