日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

土曜の朝がいちばん

 道端の花に目を奪われたり、通りの木々の緑に心洗われたりするのは、老化の証拠である。もし生きていることそれ自体に速度があるとしたら、逃げるように人生の廊下を走る若かった頃よりも、今はその速度は落ちている。だから年老いていく毎に身近な者たちの存在に気づき、世界は名も知らぬ美しい者たちに満ちてくる。
 そろそろウォーキング前のストレッチやジョギングについて検討してもいい頃だろう。冬が来る前に今のすかたんウォーキング状態を保てるよう、心の準備をしておかなくちゃ。久しぶりに金哲彦の「ウォーク&スローラン」を開いた。来週は札幌へ行く。朝、どこを歩こうか、今から楽しみだ。
 今朝の音楽はニール・ヤングのベストから"Rockin' in the free world"。このギターの音圧、最高だ。なんか、今さらながらで恥ずかしいけど、すごくいいなニール・ヤング