日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

そして、ミスりまくる

「演芸の夕べ」は予定通り午後6時30分から始まった。ささいなミスもあったが、前日のリハーサルに今日午後からのリハーサル、何とか無事切り抜けたせいもあって状況的には落ち着いたものだったのだが……
舞台では、小娘の日舞が演歌にのせて繰り広げられていた。しかし男と女のデュエット演歌を背景に、濃い目の化粧をした年端もいかぬ娘が日舞を踊るのはグロテスク、モンドという他なく、こういう文化の国に生まれた小生にも、こういう世界を愛する血が流れているに違いない……などと悪態を心でつきながら次の音楽のテープをいれなきゃな、とボタンを押したら
バツッ!
といって音が切れた。
……………6秒の沈黙が流れた。
 
ごめんなさい。怖くって舞台の方見られませんでした。
その後マイクの音量上がってないわハウリングはするわ曲入れのタイミングとちるは、散々な仕事っぷりだった……すいませんでした、みなさん。
でも小娘の日舞はグロテスクだと思う。
他のネタ書こうと思ったけど、長くなりそうなので取りやめ。風呂入って寝る。