日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

朝からコマ鼠のように働く

明日火曜日夕方の「演芸の夕べ」準備とリハーサルのため、朝からホールにミキサー卓などの音響機器をセッティングする……のだが、実は最初からの準備と云うのが今回はじめて、午前中の内にマイクやエコーマシン、調光室にあるメインミキサーへの音の返し、パッチ作業がほとんど出来ず、結果昼休みに係長がたった15分ほどですべてのセッティングをすませてしまう。俺の3時間は無駄以外の何ものでもなかったという事が露呈したのだったよ。トホホホホ。
昼からは当日参加する方のリハーサル、モニターの音量やらエコーの調子やら音程の上げ下げ、色々な注文にすぐさま応えられず弱テンパリ状態。それでも何とかやりおおせたのだが、夕方5時すぎてリハーサル終了の頃には体中の汗がどっと吹き出して疲れは最高潮に達した。
早めに帰れたので、夕食には力が入った。春菊とベーコンのサラダ、ザーザイ入り冷ややっこ、ピーマンとしいたけ、豚肉の炒め物。なかなかヘルシーじゃないか! と食べ終わると激しい睡魔が……