日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

FLET'S ADSL を申し込む(前振り)

昨日今日と、台風一過のせいか気温は高くないのに蒸し暑い。汗をかくと肌がてきめん痒くなる。確かに思い出してみれば、それほど肌が強い方ではなかった。けれども今年の俺はお肌の曲がり角を曲がりきってしまったようで、日焼けのせいで顔中が腫れ上がった時にはエラい目にあった。最近は肌負けするので腕時計さえはずしているという敏感肌さん♪なのである。
という訳なので、色々とお肌とお店に相談した結果がピエール・ファーヴル・ジャポンのアヴェンヌ・ウォーター。洗顔後や髭剃り後、風呂上がりには必ずアヴェンヌウォーターをプシューとやる。これがまた非常に気持ちいい。100%温泉水で出来てるそうで、化粧水臭くなくてよろしい。「ああ肌が潤っているなぁ」と思えてしまうのだからプラシボー効果も高い。50gで700円と高額なのだが、手放せないので150g2,100円のサイズ買っちゃおうかってぐらいである。顔中膨れ上がった後に買った日焼け止めクリームが、これまたお店の奥様お勧めのヒノキ日焼け止めクリーム2,500円。気に入ったんで今日ついに髭剃り後用のクリームもヒノキのAPクリーム2,800円を買ってしまった。
全然 ADSL の話にならない。