日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

「ペンを凶器に銀行強盗、現行犯で逮捕 愛知」(Sankei.web)

悪いんだけど、ちょっとこの現場にいて見たかった気もします(笑)。「トリビアの泉」のネタを翌日友人知人に話した時ぐらいには「へぇー」と感心してくれそう。

容疑者は「金よこせ」と書いた銀行備え付けの紙をカウンターで女性行員に渡し、
ボールペンをちらつかせて現金を要求。相手にされないとカウンターに飛び乗り、
「静かにしろ」「金よこせ」などと大声で脅迫したが、銀行側が金を渡さなかった
ため、そのまま逃走した。

しかしどうやってボールペンを凶器として使ったのだろうか、カウンターを挟んで。ボールペンでどうやって脅そうと決意したのか、その行動に至るまでの犯人の目論見を小耳に挟みたいところ。