日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

今の気分をあけすけに言うと


 お早うございます、と言ったもののややまだ微睡みの中におります。実はこれから仕事の予定が入っているのですが、外は昨日以上に吹雪模様、イベントが成り立つのかどうか心配です。大丈夫かしらん。
 ここしばらく土日のどちらか、またはどちらも仕事という日程が続いていたのですが、昨日は久しぶりの休日、たまりにたまった洗濯物を片づけ家の前の雪かきをすませたら、それで一日が終わってしまいました。ああもう体力は落ちているし体重は増えているし、未だ加齢にメリットを見つけられません。もし今日の仕事が吹雪で延期になるなら、まだまだ溜まっている家の雑務を済ませたい訳ですが……眠い。コーヒーもあまり役に立たない。話題になった、社会保障制度改革国民会議での麻生副総理の発言について思うところを書くつもりだったけど、元になる発言全文を見つけられず、これまたあれこれ書くことが出来ない。手詰まりですね。
 という訳で、ちょっと前に見たニコニコ動画の秀逸な映像を御覧ください、と書いてお茶を濁そう。ネタ元の黒田勇樹氏も書いていましたが、この映像はぜひ二回見てください。では行ってきます。
D