日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

インターネットラジオ局"Audiophile Baroque"

 最近になってよく聞いてるネットラジオなんだけどね、何せ音がいいよ。ネットラジオ聴くのは最近だとiPhoneアプリ"RadioBox"かおなじみ"SHOUTcast"なんだけど、通常どのネットラジオビットレートは96kだったり128kなんだけど、このラジオ局は320k。さすが"Audiophile"と銘打つだけある。ストリーミング放送の音質はビットレート如実にわかるからね。気が向いたら聞いてみたらいいよ、普通に聞いても音質のいいのはわかるから。
 しかしこのラジオ局ギリシャにあるらしんだけど大丈夫なのかしら。今もこの番組をiPod Touchで受け取ってオーディオに繋いで聞いてるんだけど、どうやってDAコンバートしてるかってーと……それはまた今度。