日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

さて、自分を褒めてやろうか

 以下が、今朝走った際に聞いた曲のプレイリストである。

  1. 「Goldberg Variations」Glenn Gould
  2. 「Afro Blue (Album"Day Dreaming")」 ケイコ・リー
  3. 「Take Five (Album"Time Out") Dave Brubeck Quartet
  4. 「Work Song (Album"Nina Simone - Reflections") Nina Simone
  5. 「ベルベット・イースター (Album"Little Tiny")」 矢野沙織
  6. 「Aquarius/Let the Sunshine In (Album"The Ultimate 5th Dimension") The 5th Dimension
  7. 「You're Gonna Miss Me (Album"The Psychedelic World Of 13th Floor Elevators") The 13th Floor Elevators
  8. 「雨あがりの夜空に 35」忌野清志郎
  9. 「Both Sides Now (Album"Wildflowers")」 ジュディ・コリンズ
  10. 「Spoon (Album"Stereo Type A")」Cibo Matto
  11. 「Jerk It Out (Album"39 Minutes Of Bliss")」The Caesars
  12. 「Playground (Album"Wasp Star Apple Venus, Pt. 2")」 XTC
  13. 「Drama Queen (Album"Heart Tuned To D.E.A.D")」Switches
  14. 薄荷キャンディー (Album"KinKi Single Selection")」KinKi Kids
  15. 「WORLD'S END SUPERNOVA (Album"Philharmonic or die")」くるり

 この曲以外に、具体的には The 5th Dimension と Cibo Matto の前にそれぞれ、30分程度の「安住伸一郎の日曜天国」ポッドキャストを挟めこんで聞き飽きないよう構成しているのだけど、20kmぐらいで走行ペースもやる気も落ちてきたその時、チボマットの名曲「Spoon」が流れてきたおかげでかなりモチベーションを回復することができた。5kmや10kmだと最近は音楽を聞かずに走ってるのだけど、やはり20kmも走るとなるとデブにとっては一大事業である。今日のランニングは本当に音楽に助けられた。というか俺音楽聞かないと長距離走れないわ。どうするのフルマラソンなんて。
「Playground」の2番の歌詞の途中ぐらいでゴールに着いた。走行距離23.2km。走行時間2時間37分34秒。平均ペース6分47秒/1km。絶好のランニング日和である曇り空にも助けられ、今年の目標であるハーフ完走時間2時間30分を切ることも出来た。とりあえず自分を褒めてあげようと思う。おめでとうありがとうぱちぱちぱち。旭川ハーフマラソンまで後84日。